今月の4日からついに稲刈りが始まりました!

今はまだ古代米(赤米)しか刈ってません。もう少しでみんな大好き新米ができるわけです!

やはりこの時期は疲れます。個人的に大変なのが機械(コンバイン等)の掃除です。社長からは「完璧にしろよ」といわれてるので、神経使います汗

大変なとこもありますが、やはり収穫した後は気分がいいですねグッド


稲刈りはまだまだ始まったばかり、気を引き締めて行きたいと思います。


皆さん新米までもうしばらくお待ちください(笑)
こんにちわ、シンタロウです。
前回の日記から半年ほど経過しました。すみませんm(_ _)m


さて、いよいよ夏も本番となって来ましたが、皆さんは大丈夫ですか?
適度な水分補給しないと熱中症なってしまうから気をつけて行きましょう〜。


7月下旬から鶏がやってきました。
今のところ問題なく成長してくれてます。植物に限らず、順調に成長してくれていると嬉しいものです。
このままデッカクなってくれ!!




今日の作ってみた↓
「家で簡単カプチーノ」  うまいですグッド
カプチーノ
今月の11日〜15日に社員旅行に行ってました〜飛行機
場所は鹿児島!
鎮國寺というところで4日で廻れるお遍路があるということで、皆で行きました。
お遍路といえば四国が有名ですが、鹿児島にもあるということに驚きましたびっくり

最初は正直めんどくさく感じました(苦笑)
でも2日以降はとても充実していました。次はどんなところにあるんだろうか?どこを歩くんだろうかなど思える余裕もでき、楽しかったです。

しかし、3日目に僕が風邪を引いてしまいました。皆さんに迷惑をかけまいと、その日の最後まで耐えることだができましたが、宿に着くなり布団でじっとしてました。
そのとき、一緒にお遍路に来た方々に助けてもらいました。
風邪薬をもらい、様子を見に来てくれ、飲み物をくださいました。
翌日からは体調も戻り、お遍路を続けることができました。本当に皆さんのおかげです。

最終日には無事八十八箇所廻ることができ、終わったとき言葉では表せない達成感がありました。
・・・ですが、僕と太田さんはその日の晩の飛行機で帰らなければなりませんでした(笑)
解散後、ゆっくりとするまもなく急いで鹿児島空港に行き、戻ってきました。

翌日仕事があるからです(笑)




一日は休みたかったです

本当にいい経験になりました。
今月の11日〜15日に社員旅行に行ってました〜飛行機
場所は鹿児島!
鎮國寺というところで4日で廻れるお遍路があるということで、皆で行きました。
お遍路といえば四国が有名ですが、鹿児島にもあるということに驚きましたびっくり

最初は正直めんどくさく感じました(苦笑)
でも2日以降はとても充実していました。次はどんなところにあるんだろうか?どこを歩くんだろうかなど思える余裕もでき、楽しかったです。

しかし、3日目に僕が風邪を引いてしまいました。皆さんに迷惑をかけまいと、その日の最後まで耐えることだができましたが、宿に着くなり布団でじっとしてました。
そのとき、一緒にお遍路に来た方々に助けてもらいました。
風邪薬をもらい、様子を見に来てくれ、飲み物をくださいました。
翌日からは体調も戻り、お遍路を続けることができました。本当に皆さんのおかげです。

最終日には無事八十八箇所廻ることができ、終わったとき言葉では表せない達成感がありました。
・・・ですが、僕と太田さんはその日の晩の飛行機で帰らなければなりませんでした(笑)
解散後、ゆっくりとするまもなく急いで鹿児島空港に行き、戻ってきました。

翌日仕事があるからです(笑)




一日は休みたかったです

本当にいい経験になりました。
こんにちは、シンタロウですホットコーヒー
最近朝が寒いです、冬が近づいてますね。

今日の夕方、仕事をしながら時折空を見上げると、飛行機が飛んでました。

それで思ったんですが、いつになったら映画に出てくるような「空飛ぶ車」はできるんですかね?
もしできたら空は車だらけ・・・うん、嫌な光景ですね(笑)

あったら便利そうだけど・・・・エンストしたらどうなるんだ?
・・・あぶねぇ((゜Д゜;))

そんな事考えてた私でした〜。