気温が下がり秋らしくなってきましたね!

 

農場の稲刈りはもう終わり・・・と言いたいところですがまだまだ残っています泣き

毎日お天気との戦いです。

 

今年はほんの一部のお米を「おだがけ」といって天日乾燥しました。

 

 

少量でもなかなかの重労働で、乾燥機の無かったころは本当に大変な仕事だったんだなぁ、と感じずにはいられません。

パイプを組んで乾かしているのがそれっぽくない、とのご指摘もいただきましたが、より効率的に作業するにはこれが一番です。

「現代風天日干し」とでも言いましょうか。

 

私はまだ食べてはいないのですが、やはり乾燥機で乾燥させたものとは一味違うようです。

気になるところですね聞き耳を立てる

関連する記事
コメント
コメントする