先日天気がいい日早起きして遠回り出社しました。
なぜ遠回り出社したかというとこれです!



朝の清々しい空気の中桜並木を走り抜ける!

すごく気持ちがいいです。
皆さんも機会があったらいかがでしょうか

お久しぶりのやよいちゃんです。

最近は天気がパッとしませんがやよいちゃんの食欲は健在です。

米の袋を食べているのですがさすがヤギです。


これから入雛、田植えと忙しくなってくるので、

やよいちゃんに負けないくらいご飯を食べて頑張りたいと思います!!

最近は一層暖かくなってきましたね。

私は田植えの準備をしなければ、という気持ちになりなんだかそわそわします。

 

農場にはいくつかトラクターがあるのですが、その中でも一番の古株がこれ。

今年29歳になるそうです

 

このトラクターはディスクというアタッチメントを付けており、溝を切る専門のトラクターとして使っています。

彼にとって、耕うん等その他の作業は負荷が大きすぎるので、軽めのジョギングといった所です。

溝を切った後はマルチ掛けという作業を行います。

 

こんな感じに溝を切ります

今日は春分の日ですね!これから昼の時間の方が長くなると思うとにやにやしてしまいます。

田んぼの準備も本格的に始まり、トラクターの作業機を畔塗り機(畔を塗り固めて水が漏れないようにする機械)に替えました。


注)かなりかっこいい

田植えが待ち遠しいですね(^-^)

先日、鶏出荷でした
出荷は鶏の目が見えなくなる夜の行います。
写真は出荷が終わったあとふと見上げたたとき鶏舎に植えてある梅の木です。
携帯写真ではよく写りませんでしたが梅の花と星空がすごいきれいでた。
きれいな梅の花が見れたのは特した気分ですね